人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imagination is more precious than knowledge

LIBERTY of London Spring Sale

LIBERTY of London Spring Sale_a0093778_21553231.jpg

先日Londonにある高級デパートの中でも、上位に位置するであろうLibertyの一足早いSpring Saleに行ってきました。

これはどうやらLibertyのクラブカードを持っている人を対象に行われ、夜の7時〜11時近くまでオープンし、入り口ではglass wineの引換券なども渡して、素敵な夜の買い物を楽しんで貰おうというセレブティーな雰囲気な一夜でした。

LIBERTY of London Spring Sale_a0093778_2157932.jpg


当然、私は Libertyのカードなど持っていないので(笑)先週から引き続きKozueちゃんのからのお誘いで行かせて頂きましたが、Liberty といえば有名な花柄のプリントがあったり日本でも展開していたりと何かと有名だと思います。

LIBERTY of London Spring Sale_a0093778_21584953.jpg


実際に色々な方から話しを聞いても建物の素晴らしさや、センスの高いにディスプレーなどは実際に見てみないと伝わらないと思いますが、本当に素敵でした。チェーダー様式の建物から出ている雰囲気と中の天井の高さ、そこに暖かみのある照明、、、確かに手の出る様なプライスではありませんが、少し疲れた時にお茶をしに来たりするのにはいいかもしれません。

LIBERTY of London Spring Sale_a0093778_2222971.jpg



Saleの日には上の階で数千ポンドするソファーに座りながら、ワインを片手に夜遅くまで色々と語り合っている方々が多く見られました。

どうやら毎シーズン行われているようなので、タイミングが合えば一度は素敵な一夜を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?
by shingo-go1979 | 2008-03-30 22:15 | Journal