人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imagination is more precious than knowledge

photo shoot in TOKYO 2008 vol.2

前回の続きで東京での撮影について書いていきたいと思います。


2、Photo shoot with mofrio from London staff


今回は長く日本にいる予定だったので、一つスタッフ同士で何か交流を計りたいと思い撮影会を行う事にしました。

どうせやるならHPも最近充実してきていたので、良い物を作ってそこに掲載される様な物をにしたいと思い、衣装「GOMME」やその他の小物「本flying books」なども協力を得て行いました。

またいつも関わっている人ではなく、新たな刺激を貰う為にもカメラマンさんもいつもとは違う方に協力をして頂く事になりました。しかもその方と出会ったのが、このエキサイトのBlogを通じてだったのでいままであった事が無い方でしたが、その作品に惚れ込んでお願いしました(笑)詳しくはリンクのdays photoをチェックして下さい。

スタッフ数名とチームを作りイメージを話し合い、カメラマンのA.K.Iさんとも打ち合わせをして二月の中旬2回のに撮影会を行いました。当日は幸運にも晴れて、野外で撮影会を行ったりいつもお世話になってる原宿本店の隣の素敵なcafeダブルトールさんのテラスをお借りして行ったりと、舞台も色々と変えながら撮影した為にのべ12時間近くの撮影会になりましたが、みんな楽しそうにイメージを追いかけていたので本当にあっと言う間でした。

photo shoot in TOKYO 2008 vol.2_a0093778_1575690.jpg



二日目は、これまたいつもお世話になっている渋谷の古本屋さん「FLYING BOOKS」で行わせて頂き、ここでは一つのスタイルのみで撮影だったので比較的短く終わりましたが、途中奇跡的な事が起こったりとまたドラマも沢山生まれました。

photo shoot in TOKYO 2008 vol.2_a0093778_15959100.jpg


今回通して感じた事は沢山ありますが、その中でも出会いの大切さを本当に感じました。例えば今回快く仕事を引き受けて、沢山の無理難題も聞いてくれたカメラマンのA.K.Iさん。この方は僕ら以上にクリエーター魂を持っていて本当に気さくな方でした。本当にありがとうございました。僕らの狭い世界観でなく多くの方達と関わり刺激を貰い、また成長して行く事は日常とは別に本当に大切だなと改めて感じました。

スタッフを初め多くの関係者の方々にお礼をさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

近日中にお店のHPにアップされると思いますので良かったらチェックしてみて下さいね。

ここLondonでも色んな撮影を行ってまた自分の引き出しを増やして、良い物を作っていきたいと思います。「やはり美容師は美容で遊ばないとだめですよね?」遊びの時間を日常とバランスを考えてとっていきたいと思います。

photo shoot in TOKYO 2008 vol.2_a0093778_18484295.jpg


photo shoot in TOKYO 2008 vol.2_a0093778_18501063.jpg


photo shoot in TOKYO 2008 vol.2_a0093778_1851372.jpg




Photo: SUZURIYA
Make : Takako Kuroki
Model : Masayoshi Yamakawa / Yuki Miyamura/Mamiko Koike
Clothes : GOMME
Book:Flying Books
Hair : Morio from London Creative Team

URL
Photo:http://home.m08.itscom.net/asdpc/indexp.html
Clothes:http://www.gomme.jp/
Book:http://www.flying-books.com/
Hair:http://www.moriofromlondon.com/index.html
by shingo-go1979 | 2008-03-16 02:16 | The Would of hair