人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imagination is more precious than knowledge

London fashion weekends

少し前の9月の中旬辺りから10月にかかるこの時期はFashionが入れ替わり、外に飾るディスプレイの色合いもシックになり、辺りが寒くなる頃には街から先に模様替えが住んでしまってる、、、そんな時期だと思います。

そんな中に行われた『London Fashion week』

London fashion weekends_a0093778_8493449.jpg


まずは業界関係者を対象に行われるこちらが終わると、一般向きに公開される
『London Fashion weenends』
新人のデザイナーから少しメジャーな所まで一同に集まり、一週間のみ前回のPROMS同様LondonのSouth Kanigtonの自然史博物館横の特設会場で行われました。

特設会場とは思えないしっかりした作りに思わず驚きましたが、きらびやかに演出されながらshowなどもチケット制でしたが行われいたり、さらにHairのブースでは『TONNY&GUY』なども即興のアレンジなども行ったりしていました。


そんな中一際目を引いていたのが『try flower』のブース。

London fashion weekends_a0093778_8595142.jpg


花で簡単な指輪から、腕輪、ブローチまで『アッ』という間に作ってしまい、しかも無料。たまに来る子供達は目をキラキラさせながら、魔法でも見てるかの様に釘づけになっていました。

London fashion weekends_a0093778_914990.jpg


また受付で売られていたオフィシャルバッグも例のバッグの影響か飛ぶ様に売れていました。


ここに一緒に来た友人も言っていましたが、Fashionも四季がある国がやっぱり強いのではないかな?思います。


季節の移り変わりにより、着るものや髪型または食事にも影響が出ると思うからです。
そう考えるとLondon、Tokyo、NY、Parisなと確かに納得がいく部分があると思います。

最近温暖化で四季がなくなりつつあるこの頃、、、Fashionだけでなく地球にも目を向けて行こうと思います。
by shingo-go1979 | 2007-10-05 09:10 | Fashion