Imagination is more precious than knowledge

LA last photo shoot!!

少し前の話になってしまいますが、、、

LAで最後に行った撮影の仕事について書きたいと思います。

a0093778_862912.jpg


今年のあたま頃に撮影の仕事も一段落つきそうな気配だったので、帰国も近づいていたのもあり、以前仕事で関わりのあった方々に、連絡をとっていた所『最後に撮影でもやろうよ!!』と話が持ち上がった。

確かに仕事とは別に個人的にいま出来たネットワークを使って、何かしらの形を作るのもいいかもしれない。そんな事を思い立ち、2月初旬辺から色々と連絡をとって周り、衣装やモデル、撮影場所など全て決まったのは3月の中旬頃だった、、、



Makeは以前お仕事を一緒にさせて頂いた、LA在住のAkemiさん。
a0093778_875781.jpg

今回の撮影を持ちかけてくれたのも彼女だった。仕事に関しては非常にストイックで貪欲。仕事の腕も素晴らしく、彼女からは沢山の事を学ばせて貰いました。



そんな彼女の紹介でLAの日系のマガジン『ジャッピー』でカメラマンをしている慈君。
a0093778_8124596.jpg

とても素晴らしい感性をしていて、仕事に関しては完璧主義者。LAダウンタウンに個人的に撮影場所も持っている彼と最後に出会えたのも嬉しい事の一つだった。




そんな二人と幾度にも渡るミーティングを重ねて、『onとoff』をキーワードに撮影を考えていった。




撮影場所は自分の住まいの隣であったHuntlay hotelの素晴らしいLouge。
a0093778_8143043.jpg



さらに今年の最初にも登場してくれたメグミちゃんのバイト先でもあり、私のLAでの癒し場所でもあったcafe balcony。
a0093778_816350.jpg

そして慈君の素晴らしいスタジオを使わせて頂く事になった。



衣装に関してはLAのデザイナーであり、私のベストフレンドでもあるTomokoさんに撮影のイメージを話しブランドをピックアップしてもらって衣装協力をお願いした。
a0093778_8252045.jpg


一つはLAで一番hotなブランドTRUE LOVE FALSE IDOLS。

二人のアレックスが作っているセレブに大人気のブランドの一つ。
入れ墨の堀師だったAlexが織りなすデザインは本当にcool!!
工場にも遊びに行かせて頂いた時に個人的にも沢山買わせて頂きました。

もう一つはXIN。
a0093778_82321100.jpg

Merloseに素敵なお店がありシンプルでゴージャスなそのデザインは誰がみても気に入るはず!!メイクのAkemiちゃんはひたすらここの服が欲しいとだだをこねていました。

a0093778_826205.jpg



最後に誰もがしっているDISEL。


元々Vidal Sassoon AcademyでレセプションをしていたSarahが今回もモデルにもなってくれたんですが、彼女がV.S.A以外でもバイトをしていて、その場所がDISEL。NYに元々住んでいたのもあり本当にお洒落な彼女もLAにいる間本当に刺激をくれました。その彼女の力でDISELからも衣装協力が得られた。



初日の撮影から場所等の時間的な問題やカメラマンとのイメージの違いや、モデルそれぞれの主張など色々と悩まされる事もありながらも一週間にも及ぶ撮影はあっという間だった、、、
a0093778_8275862.jpg


最終日のスタジオでのテイクが一番作り込む事にみんな没頭していた。朝の9時スタジオ入りして終わってみれば夜の10時、、、
みんながみんな何かを作り出す事に楽しさを感じていた。
a0093778_8325381.jpg

a0093778_8502391.jpg


もしかしたらこのダウンタウンのスタジオが元々若手のクリエーターが住み着く場所だからなのか、、、そんな事はわからないけど、、、
ともかく日本でしていたサロンワークとはまた別のこの世界。

こういう時間がたまらなく好きだから、美容師って最高だと思う。

書くのが遅くなって本当に申し訳なかったけど、今回携わってくれた皆さん本当にありがとう。またいつか何処かで作り出す喜びを分け合いましょう!!

a0093778_8291373.jpg

a0093778_8174042.jpg

[PR]
# by shingo-go1979 | 2007-08-13 08:59 | The Would of hair

Jamming!!

Tokyoに4月の中旬に戻ってから中々更新出来ずに申し訳ありません。


徐々にLAで最後に行った撮影の模様やTokyoでのあった面白い話。
またSalon workなどもupしてゆきます。



最後に急遽で申し訳ないんですが、、、



6/18の月曜日に渋谷の青山蜂というクラブでイベントをやります。


その翌週6/27にはイギリスにまた行く事が決定した為
一夜限りの楽しいイベントを行うので皆さん良かったら是非遊びに来て下さい。



Jamming
日程  2007/6/18
場所 青山蜂
時間 Pm8:00〜All night long
DJ Dj SUNと愉快な仲間達!!



写真にあるフライヤーをプリントアウトして持ってきてくれれば
男性は1500/1drink  女性はFree!!


時間が許す様でしたら是非顔見せて、素敵なお酒と音楽に酔いしれて下さい。
楽しい事間違いなし!!

一夜限りのJam Session。100%ピュアサウンド!!
一足先に夏の宴がここに、、、



皆さん心よりお待ちしてます!!

a0093778_9444915.jpg

[PR]
# by shingo-go1979 | 2007-06-15 09:48 | Music