Imagination is more precious than knowledge

カテゴリ:Journal( 42 )

Guggenheim Museum Bibao

a0093778_21511596.jpg

先日の連休を使い久しぶりに友人とプライベートの旅に出かけました。

more photos
[PR]
by shingo-go1979 | 2014-05-29 21:58 | Journal

A HAPPY NEW YEAR 2014

a0093778_2195732.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

気がつけば10月より更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。
年末の数ヶ月は本当に『あっ』とい間に過ぎてしまって驚いています。

2014年の元旦の天気は本当に雨風が酷く、とても新年とは思えない感じでしたが、その反動か2日の日は
とても素敵な晴れ間が広がっていました。
例年には無い様な比較的暖冬なこの2014年の始まりはどのようになって行くのでしょうか?

2013年のテーマは『走る』としました。
途中早歩きな時もありましたが、強力な応援や助っ人に助けれられながら
何とか走り切ったそんな一年にだった様に感じます。

2014年のテーマは『挑む』にしたいと思います。
色々とな事に多くの理由をつけて諦めるのではなく、どうしたらそれが出来るのか?掴めるのか?
もっと真剣に自分自身に挑戦する為に今年は挑み続けたいと思います。

お店も2013年の10月で一周年を迎える事が出来て少しずつ地盤作りが出来て来た様に感じます。
多くの方々と関われる事に喜びを感じながら、更なる出会いを期待して今年一年を素晴らしく彩れる様に皆で頑張ってゆきたいと思います。

皆様にとって素敵な一年になる様に心よりお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by shingo-go1979 | 2014-01-10 02:24 | Journal

BBQ@JULY2013

a0093778_14413100.jpg

ロンドンは夏真っ盛りから少し秋を感じる様な涼しさを感じる今日この頃ですが、夏のロンドンといえば『BBQ』という訳で先日ロンドン店スタッフのMINORIさんのご自宅の庭でスタッフとその友人や家族も交えてBBQ大会を開きました。

More
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-07-30 06:11 | Journal

Photo session Jun 2013

a0093778_1404022.jpg

6月のロンドンは気候も良く本当にいい季節の到来を感じます。

今年は例年にない位寒い時期が続いておりますが、少しずつ暖かい日々を感じる今日この頃です。
この時期はウィンブルドンが開幕したり、世界最大規模のフェスティバルグランストンベリーが開催されたりとイベントも目白押しです。

More
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-07-04 01:55 | Journal

Dusseldorf

a0093778_213215100.jpg

先日久しぶりに旅行に行って来ました。行き先はDusselDorf

some photo,,,
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-06-05 21:53 | Journal

Spring has come

a0093778_2262760.jpg

ロンドンもすっかり春らしい陽気になってきました。

More
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-05-14 22:08 | Journal

Mr Ume Arrival

a0093778_1745889.jpg

4月の上旬に日本のMorio From Londonからスタッフが遂に到着致しました。

ロンドン店のプロジェクトの話を彼と最初に話してから約4年、色々と私が海外にいる際にもサポートを
してくれていましたが遂にロンドンに上陸致しました。

現地のスタッフにも紹介をし、今月から沢山のお客様に入客して頂ける様にスタッフ全員で
サポートしてゆきたいと思います。

因に現地ではfirst nameで呼ぶ事が多いですが、名前が私とかぶるので彼の場合はSurnameのUmezawaを省略してUmeの相性で覚えて頂いております。
こちらでは梅酒も親しみがあるので外人のお客様も覚えて頂きやすい様です。

日本から送り出して頂いた成増店の皆様とお客様に心より感謝申し上げます。

今後の彼のご活躍をどうぞお楽しみに!

Morio Hair&Beauty Studio
159 Ballards Lane London N3 1LJ
+44(0)2083433861
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-04-28 17:48 | Journal

Happy New Year 2013

a0093778_8383117.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

昨年も不定期な更新ながらこちらのBlogにお越し頂きましてありがとうございました。
毎年書いている様な気が致しますが今年こそもう少し更新頻度を上げれる様に頑張りたいと思います。

さて、こちらの投稿をしている時間はロンドン時間の12月31日の夜の九時頃です。
しかし日本の方々から新年の挨拶が届いて来ていたりする反面、ロンドンは外から花火の音が聞こえてきたり、早めにショッピングを終えてカウントダウンに備える人々がいたりと何だか不思議なこの感覚がぼんやりと世界の広さを感じられて私は大好きです。

年末はやはり一年を振り返り良いスタートを切れる様に考える物ですね。

2012年の一年のテーマは『攻める』でした。

いま振り返ると70点位の出来だった様に感じます。
もっと攻める視点を狭めずに、広く見ていれば良かったなと感じた場面が振り返ると多くありました。

そして2013年のテーマは『走る』にしたいと思います。

早いペースでも、遅いペースでもまずは一年間歩かずに走り抜けたいと思います。

思い起こすと2006年にこちらのブログを始めた当初のぼんやりと描いた夢が、今年ようやくロンドンで夢が形に
なり、当初からお世話になっていたアメリカのゴードン夫妻にもローマで再会出来たりと
自分としては本当に思いで深い2012年でした。

2013年もまた気持新たにこの一年をしっかりと走っていきたいと思います!
本年度もどうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]
by shingo-go1979 | 2013-01-01 06:12 | Journal

MORIO Hair&Beauty Studio

a0093778_22334542.jpg

前回の鍵の写真から大分時間がたってしまいましたが、御陰様で無事に工事も終わり素敵なお店に仕上がりました。ここではとても書き切れない程のストーリーがありましたが、何とかここまでこれたのは様々な方の支えがあったからこそだと思っております。

ご協力頂いた皆様全てに大変感謝致しております。本当にありがとうございました。

現在はまだプレオープン状態ですが間もなくオープン致します。
その前に宜しければ店舗の写真をどうぞ。

また店舗のInfoは以下になります。
159 Ballards Lane Finchley London N3 1LJ
+44(0)20-8343-3861


残りの写真はsome photoをクリックして下さい。

some photo,,,
[PR]
by shingo-go1979 | 2012-11-20 22:51 | Journal

The Key

a0093778_763713.jpg

ロンドンはすっかり夏が終わり肌寒い日々が続いております。

さて皆様には上記の写真は何に見えるでしょうか?

その通り。ただの鍵ですね。
でもこちらはただの鍵ではありません。
実は長らくお待たせしておりました、ロンドン店のお店の鍵になります。

色々と問題がありましたが、先日正式に書類を交して私共のサロンとなりました。
まだ場所のお伝えは出来ませんが工事も始まりましたので、皆様にももう間もなく情報をお伝え出来る事と思いますが
まずは簡単なご報告まで。

これから色々と情報をこちらにも挙げていきますのでお楽しみにしていて下さい!
[PR]
by shingo-go1979 | 2012-09-25 07:08 | Journal