Imagination is more precious than knowledge

カテゴリ:Music( 8 )

PLAY FOR JAPAN@EAST VILLAGE

a0093778_2120562.jpg

色々なチャリティイベントや行動を耳にする中、ここロンドンでも明日大きなイベントが開催されます。
日本の復興に少しでも音楽を通して貢献をしたいと、ロンドンのクラブシーンでで活躍中のTOMOKI TAMURAの呼びかけの元、多くのDJが集まり24日の木曜日にEAST VILLAGEでイベントが開催される模様です。

こちらは全ての入場料とBAR売上の一部を日本交流会の募金窓口へと寄付するそうです。

本当に豪華なラインナップとなっていてとても平日開催とは思えないですが
皆全て無償で行ってくれているという何とも愛に溢れているこのイベントですが、これも一重にHOLICというイベントがロンドンで今まで行ってきた功績も多いにあると思います。

自分達の出来る事をしっかりと考えて音楽で世界を救おうとしている彼らの姿に感銘を受けました。
是非とも大成功して貰えたらと思います。
私も明日は仕事を早めに切り上げてチャリティ貢献したいと思います。

以下詳細

Thursday 24th March 2011

Play for Japan

@ East Village
...89 Great Eastern St EC2A 3HX

Door donation £ 5 - 10 Please give generously.

info@holic-music.com

If you guys can not come to the night,you are still able to give some love here.

JustGiving
http://www.justgiving.com/HOLIC
...
Japan society
http://www.japansociety.org.uk/earthquake/

--------------------------

Djs @ Basement & Upstair (A to Z)

Giles Smith
Italoboyz
James Priestley
Jimbo
Jimpster
Joey Negro
Lookleft
Luke Solomon
Phil Asher
Richio Suzuki
Shur-i-kan
Stuart Patterson
Terry Farley
Tim deluxe
Tomoki Tamura
X-Press2

London's great Djs are playing for a love to Japan at East Village this Thursday 7PM-3AM.

Play For Japan is officially supported by The Japan Society of the UK. All Proceeds of our associated events will go directly to the Japan Society Tohoku Earthquake Relief Fund.

Play for Japan has been set up to support the Earthquake relief effort in Japan.
We have received many emails from DJs, Musicians, artists and friends of Japan who want to do something to help.

-

Twitter
http://twitter.com/#!/HOLIC_London

Facebook group
http://www.facebook.com/group.php?gid=8049033606
[PR]
by shingo-go1979 | 2011-03-23 21:21 | Music

Thank you for coming at Fai

a0093778_1858035.jpg

遅くなりましたが、、、

先日はお忙しい中沢山の方々にご来場頂きましてありがとうございました。

御陰様でイベントは大成功で幕を降ろしました。

不定期でのイベントになりますので、残念ながら次回の日程はまだ出ておりませんが今後とも続けてゆきたいと思いますのでその際は是非また遊びに来て頂けたらと思います。

本当にありがとうございました。

では、当日のスナップを数枚、、、

More
[PR]
by shingo-go1979 | 2009-06-12 19:00 | Music

M.F.L@Aoyama Fai on 25th May


最近告知ばかり掲載していて申し訳ありませんが、、、

来る5月25日(月曜日)にお店の新入生歓迎会を青山のFaiというクラブで行います。

一般の方も、もちろん入れますので宜しければ遊びに来て下さいね。

私もオープニングと途中でちょこっとDJさせて頂きます(笑)

今回はかなりいいDJもゲストでお呼びしておりますので、月曜日の夜ですがお待ちしております。

また来たい方はコメント欄に書き込みをして頂ければディスカウントプライスでご案内しますのでお気軽にどうぞ。

では当日お待ちしております。

a0093778_17292216.jpg

[PR]
by shingo-go1979 | 2009-05-17 17:34 | Music

Secretsundaze Closing Party

先週末の日曜日にLondonの巨大クラブの一つMinistry of soundで行われた、Secretsundazeの今年の締めくくりのpartyに行って来ました。

a0093778_730211.jpg


今ロンドンのシーンでNo.1との評判の高いダンスパーティーである
『Secretsundaze』

a0093778_7305947.jpg

Gilres Smith、James Priestleyの両名が真剣にpartyを考え、毎回招くゲストも選りすぐり(Ricardo Villalobos,Carl Craig,Steve Bug,,,etc)常にハイクォリティーのパフォーマンスが噂を呼び今やヨーロッパを代表するPartyの一つともいえるのではないでしょうか?そんな彼らのイベントは、夏の日曜日の午後に野外で行われるという少し変わった趣向ですが、それが人気の秘密なのかもしれません。

2001年から始まったその歴史は2005年には雑誌Time OutのThe Time out live awardsをはじめ様々な賞を受賞。最近は国外に飛び出しスペインのイビザやバルセロナなどでも開催して絶大な支持を受けているとの事。

a0093778_732146.jpg


a0093778_7332538.jpg

実際に私は今回が初めて行ったんですが、本当にスゴい人の数と熱気、さらに踊っている人の多さに驚きました。当日は少し雨が降っていた為に急遽Ministry of soundの外ではなく、メインルームで行われました。それにしても日曜日の夕方とは思えないパワーを感じましたが、これがロンドンの夏ならではなのかもしれません。皆がみんな短いロンドンの夏を楽しむ事に真剣になって遊んでいるそんな印象を受けました。

この日ばかりは寒く感じていたロンドンの気候がこのpartyの中だけ一瞬夏に戻った様な気分になり、一緒に行った友人達と終電近くまで踊っていました。因にこの日のクロージングタイムは明け方の3時まででしたが、最後までスゴい人の数だったそうです、、、

皆さんもロンドンの夏にお越しの際は、是非一度遊びに行って見て下さい。
間違いなく楽しめると思いますよ!!
a0093778_7344559.jpg


photo by Nick
[PR]
by shingo-go1979 | 2008-10-11 07:50 | Music

28/March/08

a0093778_20573380.jpg


このタイトルでピンと来たあなたは相当な音楽通かも知れませんね?

今回の日記はかなり個人的な趣味になってしまうんですが、大好きなアーティストがこちらで丁度同じに日にCDリリースをしました。

1、The chinematic Orchestra/Live at the Royal Albert Hall
2、Portishead/Third

この位の事はもしかしたら音楽が好きな方で幅広く聞かれる方でしたら、たまには起こる事かもしれません。しかし今回の2グループのうちの一つは、昨年のブログでも書いてオルタナティブヘアーショウが行われた、The Royal Albert Hallでのライブの模様が収められ、なんと自分もその場で同じ空間を共有していました。

a0093778_2026580.jpg


去年の帰国の最後の締めくくりを友人と大好きなChinematic Orchestraのライブに行く事にしていたので、当日は大興奮。実はその当日にMCの方が今回のこのライブはライブ版になる予定だと言って、会場中が多いに盛り上がったのでよく覚えていました。

実際当日のパフォーマンスは素晴らしく、オーケストラもついてゲストも多くメンバーも真剣な姿勢が見ていても伝わってくるほどの迫力のある演奏で、アンコールが終わった時のは会場中がスタンディングオベーション。

a0093778_20231549.jpg


そんな素晴らしいライブ版がいつになるのか楽しみにしていた矢先のこのリリース。本当に嬉しく久しぶりに試聴もせずに買って帰り、家でデッキに入れて再生した瞬間に「ドキッ」としたあの感じは本当に忘れられません。

私自身、音楽は非常に好きで趣味以上にライフスタイルにとけ込んでいますが、今回の様な体験は初めて本当に嬉しいですね。しかしCDが奏でる音以上に実際の空気感はもっと想像以上に素晴らしい。空気感、一体感はとても言葉では言い表せる物では無いです。

先日、運良く行く事が出来たPortisheadのヨーロッパツアーのロンドン初日にも、同じ様に感じました。けして楽しい音ではないし、痛快な感じではないんですが、心に深く入る込むベスの声、歌っている姿はとてもはかなくて美しい。

a0093778_20271688.jpg


a0093778_20285674.jpg


いままで彼らの音を好きだという人達は沢山会いましたが、見たと言った人は誰もいなく不思議に思っていたのですが、それもそのはずアルバムリリースも11年ぶりとの事。そんな彼らのこのニューアルバム[third]の発売がタイトルの日でした。


a0093778_21131845.jpg


最近こちらは、サマータイムに突入し日も延びてきた為に8時〜9時頃まで明るい今日この頃。ロンドンは一番いい時期になりつつあります。週末は催し物が増え、ライブも沢山あり刺激が多いこの季節。でも少しだけ雑踏の音をシャットダウンして、好みに音に身を委ねて空を眺めたりする時間を忘れない様にしたいと思います。


機会があれば是非この二つのタイトルを聞いてみて下さいね。

official site

1,http://www.cinematicorchestra.com/

2,http://www.portishead.co.uk/


a0093778_20302913.jpg

[PR]
by shingo-go1979 | 2008-05-05 21:16 | Music

The Last Night of the PROMS

クラシックのコンサートに最後に行ったのは果たしていつの事だったろう、、、

a0093778_87364.jpg


幼い頃に両親と一緒に見に行ったがその面白さが分からずに夢の世界へ、、、
きっとそんな人も多いのでは?



音楽は大好きだけど、中々クラシックにまで手が伸びずにましてやコンサートとなると格式高く行く機会も少くなってしまいがち、、、

そんな人にお勧めなのがこの『PROMS』 
a0093778_8183232.jpg

LondonのSouth KensingtonにあるRoyal Albert Hallにて行われて気軽に格安な値段でクラシックを楽しむ事が出来ます。

調べてみるとその歴史は古く今年で112年目を迎えるよう、、、その歴史とコンセプトである音を楽しもうとするその精神に興味を引かれて、最終日のプロムスを友人と共に見に行ってきました。

今年はどうやら過去最高の集客人数だったらしく、開演時間の数時間前にはもう長蛇の列が出来ていました。
それぞれの生まれ育った国の旗を持ち、手にはホーンを持っていたりとなんだかチョットしたお祭りの様で、待ってるのもそんなに苦にはなりません。



なんとかチケットも無事に買っていざ中に入ってみると、このRoyal Albert Hallの素晴らしい建物にまず感動。

やはり歴史の古いLondonの建物は、見ているだけでため息が出てしまいます。

最終日の演目はどうやら毎年恒例の様で、それぞれの盛り上がる場所でホーンを鳴らしたり、手拍子が起こったり時には笑いがあったりと、人々の楽しみ方もそれぞれでした。

a0093778_8194594.jpg



途中Hyde Parkでも同じ様に行われているPROMSとの演目の掛け合いなどもあったりと会場も大盛り上がり!
最後にはPROMSのCMで良く流されている威風堂々が流れ会場の盛り上がりは最高潮に!!
クラシックのコンサートとは思えない程照明も鮮やかで素敵でした。






思い、思いの国の旗が振られている中、よく周りを見ればまわり人達ははまるで祖国を思い出して懐かしむようなその雰囲気に、音楽と国のとの民族性を凄く感じました。
a0093778_8205339.jpg

時に海外にいると自分の国に対する愛国心の違いのような物を感じます。
周りをみて自分の小ささに気づくそんな瞬間を思うだけでなく、自分を変える大切なチャンスだと思っていきたいと思います。



少し固い話しになってしまいましたが、皆さんもイギリスに行った際はタイミングがあえば是非行ってみて下さいね!!



a0093778_8223441.jpg

[PR]
by shingo-go1979 | 2007-10-01 08:36 | Music

Jamming!!

Tokyoに4月の中旬に戻ってから中々更新出来ずに申し訳ありません。


徐々にLAで最後に行った撮影の模様やTokyoでのあった面白い話。
またSalon workなどもupしてゆきます。



最後に急遽で申し訳ないんですが、、、



6/18の月曜日に渋谷の青山蜂というクラブでイベントをやります。


その翌週6/27にはイギリスにまた行く事が決定した為
一夜限りの楽しいイベントを行うので皆さん良かったら是非遊びに来て下さい。



Jamming
日程  2007/6/18
場所 青山蜂
時間 Pm8:00〜All night long
DJ Dj SUNと愉快な仲間達!!



写真にあるフライヤーをプリントアウトして持ってきてくれれば
男性は1500/1drink  女性はFree!!


時間が許す様でしたら是非顔見せて、素敵なお酒と音楽に酔いしれて下さい。
楽しい事間違いなし!!

一夜限りのJam Session。100%ピュアサウンド!!
一足先に夏の宴がここに、、、



皆さん心よりお待ちしてます!!

a0093778_9444915.jpg

[PR]
by shingo-go1979 | 2007-06-15 09:48 | Music

ROOT DOWN 9 ANNIVERSARY

ROOT DOWN 9 ANNIVERSARY!!
DEC,1st 2006


たまたま手に取ったフライヤーにはそう書いてありました。そのまま、裏を見てみればDJ SPINNAとBREAKESTRAという日本でも大人気なDJとバンドのライブパフォーマンスもあると書いてあるので、これは行くしかないとないと友達と意気込み場所を見てみて二人で顔を見合わせてしまいました、、、

”Secret Spot In Downtown. To catch the Funky Bus"


よく読んで見ると、、、
どうやらLAダウンタウンの1St¢ralのコーナーにこのFunky busが
迎えにくるのでそれに乗って下さいとの事。
それ意外の詳しい場所などは特に書いていませんでした。

なんとも怪しい雰囲気のこのイベントなんですが、彼等のライブがみれるなら、、、っと友達数名と行ってみる事にしました。
いざ1st¢ralのコーナーへついてみれば数十名の人が寒空の下何かを待ってる様子。

私達が車の窓を空け、、、

『もしかしてFunky busを待ってるの?』

と聞いてみたところ

『もちろん!!あなた達早くしないとBUS来ちゃうわよ!』

っとまるで待ちきれないと言わんばかりの彼女の答えに、私達はようやく安心しました。駐車場に車を止め、すぐに先ほどの場所に向かうとシャトルバスは親切に私達を待っていてくれました。

一件、普通のシャトルバスですが中では爆音でHip-Hopが流れいて、乗客もみんなノリノリ!
しかし外は見えない様にカバーで覆ってあり、いたる所に『Don't respect bus!』
の張り紙、、、

再び不安になりながらも
4〜5分走ったとある住居の一角ともいえる場所にバスは停車したので、みんなバスを降り
明かりがある方向に向かって歩くと、"ROOT DOWN”の文字が、、、
やはり間違いではなかったと2度目の安心で胸を撫で下ろしました。
a0093778_9473755.jpg

ボディーチェックを終え、中に入って見ると建物の外にbarスペースがあり
隣のビルには大きなプロジェクターで彼等の今までのフライヤーを映し出してました。

その途中、途中に"HAPPY BORN DAY DJ DUSK-ALWAYS IN THE MIX"の文字が、、、

実はここに来る前に彼等"ROOT DOWN CREW”が毎週木曜日に手がけている
Sliver LakeのLittle templeへ行った時に、この9周年のイベントのフライヤーを貰い彼等が手がけるイベントの音、そして熱さに胸を打たれたのもここへ来た理由の一つでした。

Hollywood的ないまの流行の曲とは全く逆に、音楽が好きな人の為に行っている彼等のイベントROOT DOWNはDJ DUSKを中心に彼を支持する人や仲間で行っていたんですが、今年の4月にそのDUSKが不慮の事故で他界してしまいました、、、

しかしながら、彼の音楽に対する姿勢や熱意はいまも変わらず、彼の仲間に受け継がれこうして彼の誕生日である12月1日に9周年を祝って行われたわけです。

そして、何故このように場所を隠したかというと
多くの人に来て貰いたいが、著名人であるDJ SPINNAやBREAKESTRAがライブをやるとなると宣伝にはなるが、DJ DUSKやROOT DOWNをしらない人も呼び過ぎては困る為にあえて場所は伏せておき、本当に行きたいと思う人のみを呼ぼうとする彼等の考えであったようです。

その後にフロアーというより人の家のようなクラブに入ってみると音の良さにまず驚きました。
さすがROOT DOWN CREWが手がけただけに音に抜かりはありません。

一階ではサルサを中心としたラウンジな音楽をかけ、二階へ上がるとフロアーは多いに盛り上がってました。

それもそのはず良くみればDJ SPINNAがすでに素晴らしいスピンをしている真っ最中!
a0093778_1041732.jpg

その大きく盛り上がっているフロアーの横目に、一心不乱に絵を描いているライブアートのパフォーマンスもあったり本当に多種多様なこのparty,,,

a0093778_106194.jpg



























DJ SPINNAフロアーを最高に盛り上げた後に、少しの時間DJ DUSKに対する彼等の話がありその後、明け方近くまでBREAKESTRAの素晴らしいライブやDJで多いに盛り上がり彼等の演奏の途中にCUT CHEMISTもスクラッチで参加するなど嬉しいハプニングありながらその日は明け方まで私達も多いに盛り上がりました。


色々なParyが毎週の様に行われるこのLAで、9年も地道に本物を追求している彼等のイベントROOT DOWN、、、


DJ DUSKの信念を受け継ぎこれからも多くの音楽fanを魅了し続ける事でしょう。

もし、皆さんもLAにいらっしゃる機会があれば是非一度彼等のイベントに行ってみて少しdopeな本物の音に触れてみて下さい。

、、、もしかしたらFUnky busがあなたを迎えにくるかもしれませんよ??

a0093778_1073276.jpg





























ROOT DOWN HP
http://www.rootdownclub.com/
[PR]
by shingo-go1979 | 2006-12-09 10:26 | Music