Imagination is more precious than knowledge

カテゴリ:〜Welcome〜( 1 )

Welcome〜please relax and read it〜

皆さんようこそ私のブログへいらっしゃいました。

私の名前はShingo.

色々な友人の勧められこの度プログを立ちあげました。

このブログでは美容の話を中心に様々な情報を皆さんに提供出来ればと思っています。

一人の美容師を形成している世界は、実に様々な情報、技術を消化して日々のサロンワークに活かしています。それは美容師という仕事が単純に髪を均等に切り合わせるものではなく、その一つのカットに一人の美容師の世界が写るそんな仕事だからです。

a0093778_6362669.jpg


だから私は美容師の一人一人がアーティストであると思っています。

私はこのブログでその日常の説明を書くのではなく、その中で刺激を受けたもの
または人に伝えたいと思ったものをここに形として残し
一人でも多くの方が美容師という仕事に興味を持って頂けたら幸いです。

またこれから世界の美容を見る機会も多くあるので、日本でこれから世界に向かって頑張っている方の少しでも手助けになればこれまた幸いです。


難しい話はこの位にして、、、
まずは暖かいミントティーでも入れて、素敵な香りがする蝋燭を炊いて
大好きな音楽を聞きながらリラックスして読んで下さいね。




a0093778_6273291.jpg

ヘアカットするということは
今日の私を残すこと。
可愛くなってねと祈りながらハサミを入れてる。
100色のクレヨンで絵を描きながら
砂漠の中で頑張っている草を思いながら
色の組み合わせをを考えたりしている。
それはたわいのない落書きから始まる。
男の子、女の子、
できるだけその人のことをわかりたいから話をする
会話をするようにハサミを入れる。
可愛くなりますように、、、っと

私の敬愛するboyの茂木さんのHAZUSHIからの一説〜

a0093778_624531.jpg

[PR]
by shingo-go1979 | 2006-10-28 06:52 | 〜Welcome〜