人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imagination is more precious than knowledge

Photo shoot in TOKYO 2008 vol.1

さて、念頭に立てたコマメに更新するという目標からはや三ヶ月、、、
また随分感覚を開けてしまいましたが、この数ヶ月を振り返りながら少しづつUPしていきたいと思います。

まずはLondonの滞在日程予定ですが、2008年2月28日〜年末までいる予定になっていますので、多分今年も年越しは日本で出来そうです。また東京でのSalon workなどの日程がきまり次第こちらのBlogに予定を記入していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

今回は約4ヶ月の滞在だったんですが、その中で行った2つの撮影について今回は書きたいと思います。


1、「+ING3月号の特集に同行」

http://www.plusingpress.com/top.html

このブログの冒頭でも使われてる素敵な言葉も、boyの茂木さんの本からの一説なんですが、そんな憧れの茂木さんが手がけている雑誌がこの「+ING」になります。

美容師だけでなく幅広いクリエイターから支持を得ているこの本は、目を通された方も多いのでは??そんな素敵な雑誌に私の先輩の稲沢が特集を組まれる事となり、その撮影に無理を言って同行させて頂きました。

Photo shoot in TOKYO 2008 vol.1_a0093778_2348261.jpg


雑誌だけでなく、最近様々なコンテストで優勝(LAで行われた大会でも先日優勝しました)している大先輩の作品がまじかで見れる事もあり、当日は大興奮の連続でした。代官山の「+ING」のスタジオで夕方から行われ、気がつけば11過ぎに、、、

Photo shoot in TOKYO 2008 vol.1_a0093778_23543616.jpg


その間も編集者の方々の暖かいおもてなしと、カメラマンの方などの良い雰囲気作りのお陰で楽しく、刺激の多い時間を過ごす事が出来ました。

Photo shoot in TOKYO 2008 vol.1_a0093778_23564170.jpg


私たちmorio from londonのスタッフも稲沢を含めて、数名いましたが皆刺激を受けていたのは間違いないと思います。

それがこの後の2つ目の撮影に繋がっていくんですが、、、作品等は少し遅くなりましたが、是非「+ING」3月号を見てみて下さいね。

最後にブログの右上の写真がようやく変更になりました。
知人のグラフィックをやってるayamiaさんにお願いして作って頂きました。
ありがとうございます。素敵な夕焼けを沢山今年も見たいものですね。
by shingo-go1979 | 2008-03-16 00:08 | The Would of hair