人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Imagination is more precious than knowledge

Dusseldorf

Dusseldorf _a0093778_213215100.jpg

先日久しぶりに旅行に行って来ました。行き先はDusselDorf




直前まで行けるか分からなかったんですが、以前Blogで書かせて頂いた、こだまこずえさんがドイツから帰国されるとの事なので(また9月には戻られる様ですが)一度是非ともいらっしゃる間に訪ねてみたかったので1泊2日のショートトリップですが行って来ました。

短い旅行なので、最小限の荷物と鞄には久しぶりにカメラと本を入れて後は何も持たず空港に向かっている時に、気がつけば約一年ぶりの旅行だと気付きました。せっかくヨーロッパにいるんだからやはり色々とチャンスを見つけていくべきですね。

デュセルドルフはヨーロッパの中でも最大に日本人がいらっしゃるという事なので、日系の飲食店や食材店も多く、当然の用に日系サロンも多くあり、歩いていてもスーツ姿日本人の方々も多く、まるで日本にいる様な感覚で何だかとても癒されました。

多くのヨーロッパの駐在員の方々が食やヘアカットを求めにロンドンやデユッセルドルフを
訪ねるというのがとても良く分かりました。

当日は天候も良くコズエさんの提案でケルンまで足を伸ばして大聖堂を見に行ってきました。
Dusseldorf _a0093778_21412657.jpg

Dusseldorf _a0093778_21415435.jpg

ゴシック様式としては世界最大という事もあり、迫力のある出で立ちに大感動。
歴史を感じると共に、熱心に蝋燭を捧げる献身的な姿に心を打たれました。
Dusseldorf _a0093778_21422163.jpg

その後、デユッセルでは色々とご友人をご紹介頂いて日本人の美容師さんやアート系また音楽をされている方々など、多くの人達と美味しいドイツBeerと料理でもてなして頂いたり、公園で卓球をしたりしているとあっという間に日もくれて初日終了でした。
Dusseldorf _a0093778_21502375.jpg

翌日は昨日ご紹介頂いた現地のサロンで働いている方に予約を入れて、実際にカットもして頂きながら色々とドイツの美容情報を教えて頂いたりととても刺激を頂きました。
またもう一方のサロンも遊びに行って美味しい紅茶を頂きました。
セイイチさんとシゲキさんありがとうございます!!
Dusseldorf _a0093778_21432767.jpg

Dusseldorf _a0093778_21434526.jpg

今回頂いたつながりや刺激を大切に今後につなげていけたらと思います。
色々と案内をして頂いたり、ご友人を紹介して頂いたコズエさん感謝します。
本当にありがとうございました。
Dusseldorf _a0093778_21523159.jpg

by shingo-go1979 | 2013-06-05 21:53 | Journal